2017年8月

藤本 京子

リファコラーゲンエンリッチ

昨日からカグヤヒメに新しいReFaシリーズ入りましたよ(^^) CMでもやっているそうですが、まだ私は見ておりません。 16,0000mgものコラーゲンを480mlのボトルに。飲む濃厚なコラーゲンなんです。なんて贅沢なドリンク。 サポート成分にビタミンCとシステイペプチド(酵母エキス)配合。 飲みやすく、続けやすい、ミックスフルーツ味。 いつでも飲めるノンカフェイン。 1日15ml摂取でOK。そのままでも良いですし、他のドリンクと混ぜても良いそうです。ただし、牛乳、赤ワインとは混ぜてはNGなので気をつけてください。 1ヶ月飲み続ければ内側からお肌ぷるぷる…

山下 徳子

季節の変わり目

皆様こんにちは! 月曜担当の山下です。 お盆も終わり、蝉しぐれもおさまりつつあり、日もだんだん短くなり、(どんたくも終わり)、着実に夏から秋に向かっていますね! とは言うものの、お洋服の衣替えにはまだ早いので、ひと足お先に髪の毛を夏から秋へとシフトチェンジしてみませんか? 真夏の太陽、室内のエアコン、色々な事が原因でこの夏頑張った頭皮と髪の毛に、たっぷりと栄養を補給して、傷み知らずの髪色とヘアスタイルで、新しい季節を迎えましょう! 皆様のご予約・ご来店をスタッフ一同、心よりお待ち致しております! 写真は、カグヤヒメが入っているビルのオーナー様にいただきま…

山下 徳子

意外と知らない

皆様こんにちは! 月曜担当の山下です! 今日は、カグヤヒメの人気メニューでありながら、意外と皆様がご存知ではない、はちみつパーマ(コールドパーマ)とデジタルパーマの違いを簡単にご説明しようと思います! どちらも『パーマ』なので、髪の毛にウェーブをかける事は同じです。 かけ方や、仕上がりの特徴などに違いがあります。 コールドパーマとデジタルパーマの違い ※あくまで「カグヤヒメでは」の話なので、他のサロンさんでは違う場合があります! ①薬液   コールドパーマは液体、デジタルパーマはクリーム状で、はちみつ縮毛矯正でも使用します。 ウェーブをつけるの…

山下 徳子

しみる…

皆様こんにちは! 月曜日担当の山下です! 早速ですが、お盆ですね!(ですよね?) 美容師になってから、いわゆる「本当の」お盆の時期にお休みした事がないので、分からなくなってしまいます(汗 そして、梅雨が開けてからの方がお天気の崩れる日が多い(ような)気がしますが、曇りの日でも太陽が出ている時間帯は紫外線が降り注いでいます! 一概に悪いだけとは言えませんが、やはり紫外線は、カラーの退色や、髪の毛のパサつきの原因です。 お顔や手脚は、しっかり紫外線ケアをしておられる方が多いと思いますが、意外と忘れがちなのが髪の毛と頭皮のケアです! 日傘をさしたり、帽子を被る…

米倉 佳世

お客様style☆

先日花火大会に行かれるA様をセットさせていただきました! せっかく浴衣なので、ラフすぎない可愛い感じでセットさせていただきました^^ やっぱり浴衣はいいですね(^_^) 浴衣着たくなりました!(小学生以来着てないです…笑) こんなイメージで…や、似合うようにと伝えて下されば、ご提案させていただいてセットさせていただきます! 8月より、kaguyahime年中無休になりました^^ ご予約、ご来店スタッフ一同お待ちしております! ▽ instagram 米倉 佳世

藤本 京子

由良

7月のお話ですが… 私の父が良く行っているお店が大井町にあるということで、カグヤヒメから徒歩で行ける場所にある由良さんに連れて行って貰いました(^^) コースだったのですが、料理の品数の多さに驚きました!何品出て来たのか、数え切れないほどお魚料理メインのお店で久々に大満足できたお店でした(^^) いつも混んでいるみたいなので、気になる方は予約してから行ってみてください! 期待以上のおもてなしをされるとすごく幸せな気分になれますね☆ 私も期待以上のおもてなし心がけたいと思いました。

山下 徳子

カグヤヒメ達!

皆様こんにちは! 月曜日担当の山下です! では、早速本題へ… 先日、大阪よりお友達の結婚式のセットでカグヤヒメいらっしゃった、I様、S様、ご来店ありがとうございます! お友達の結婚式、こちらでの滞在はいかがでしたでしょうか? きっと、お友達との楽しいお時間を過ごされた事と思います! 大阪と東京ではなかなかお越しいただける距離ではありませんが、こちらにいらっしゃる機会があれば、是非またカグヤヒメにご来店くださいね! 写真は… お写真は撮らせていただいたのですが、ブログに載せても良いかをお伺いするのを忘れたので…(以下省略) ロングヘアだった時の私の頭です(…