CATEGORY 岩田 隆志

岩田 隆志

秋はトーンダウンがおすすめ!

こんにちは~ 最近めっきり寒くなって、髪の毛が乾燥するシーズンに入ってきましたね! 今年の夏は紫外線の量が多くダメージしやすい時期でしたので、秋カラーの少し色を落ち着かせてパサついた髪の毛に見せないのがおすすめです! 今回のお客様は透明感を残しながら色を落ち着かせた、ラベンダーグレージュ! ヴィオレットを少し入れる事によって夏のダメージで明るくなった黄色味を落ち着かせて、パサつきを抑えるカラーです! 秋はトーンダウンがおすすめです! 岩田

岩田 隆志

艶カラーをしましょう。

こんにちは〜 最近夏のダメージに困っているお客様が沢山います。 当店の艶カラーはカラー剤の中にコラーゲンを配合してカラーしていくので、カラーしただけでも艶髪になるようになっています! 毛先のパサつきで困っているお客様におすすめです! 今回のお客様はマットアッシュ!秋なので少し色を落ち着かせて毛先のパサつき感も消す設定でさせて頂き、艶カラーでツヤ感をプラスして、ダメージ補修させていただきました! 是非お試し下さい! 岩田

岩田 隆志

シアバターとは??

こんにちは~ 最近シアバターが人気なのですが、どんな効果があるかよくわからない事が多いと思います! 今回はシアバターについて説明させて頂きます。 シアバターは、アフリカに生息するシアの木の実から採れる植物性油脂です。 昔からアフリカでは、食料や民間療法のひとつとして重宝されていて、赤ちゃんの肌に塗って紫外線による乾燥から保護するなど広く使われていたようです。 筋肉痛や火傷などにも使われていたとか! 美容製品としてのシアバターは保湿力が非常に高く全身に潤いを与えてくれる「保湿の王様」と呼ばれています。 人の皮脂と似た性質を持ち、肌になじみがよく、肌に溶け込…

岩田 隆志

白髪と体の関係。

白髪があって嬉しい人はなかなかいないと思います。 無くせるのであれば無くしたい 特に女性に対しては天敵だと思います。 特に前髪や頭頂部に生えてくる人が多いと思うます。 なので、こういう説もあるので知っていてもいいかもしれません。 白髪の生える位置と関係する部位と症状で、前髪、頭頂部は胃が原因であると言われています。 胃の主な症状は、胃もたれ、肩こり、便秘、吹き出物、口内炎、むくみ、口臭、不眠、排尿痛、疲労感など 胃は食事をして飲食物をエネルギーに変えてくれる大切な部分です。 エネルギーに変えることが出来なければ意味がありません。 そのエネルギーは血となり…

岩田 隆志

夏こそヘッドスパ!

こんにちは~ 今日はヘッドスパのおはなしをしたいと思います! 実は、頭皮は全身の中で一番皮脂の分泌量が多い場所なのです! そして皮脂の分泌が多くなるこの時期しっかりとしたケアが必要になってきます! 皮脂のつまりをほおっておくと、、 ☆髪の毛が細くなってボリュームがでにくい ☆スタイリングがしづらい ☆フケ、かゆみ、臭いがでる そこで、夏こそヘッドスパがおすすめです! kaguyahimeの極上ヘッドスパは炭酸クレンジングで皮脂の汚れをとりのぞき、さらに頭皮用のシャンプーを使い頭皮をやわらかくしていき、頭皮専用のトリートメントを使い頭皮に必要な成分を補給し…