初めての方

医療用ウィッグを初めてご利用される方へ

 

抗がん剤などの脱毛を伴う化学療法をされる方へ、ご自分の髪型を再現できる医療用ウィッグスリールの製作を行っています。

サロンは、完全個室のプライベート空間で​安心してケアを受けていただけます。

化学療法後の自毛のケアや、自毛デビューについてご相談頂けます。自毛のみのご相談も出来ます。

治療が始まる前のご不安な時期からのご相談、自毛のカット→ウィッグの製作→治療終了後の自毛ケア→自毛デビュー まで・・・

​ご自分の髪での生活に戻れるまで、脱毛前からご相談頂けるサロンです。

(医療用ウィッグ取扱いに関する講習を修了したikus.認定医療用ウィッグスタイリスト・化学療法後のヘアケアに関する講習を修了したikus.認定ヘアスタイリストが在籍)​

サロンはすべて​完全予約制ですので、まずはお問い合わせください。

 まずは、試着(予約制、無料)にご来店ください。

買ったら終わりではない医療用ウィッグ
カグヤヒメでは、1人1人の頭のサイズに合わせて手縫いでサイズ調整し、自分の髪を切るようにウィッグを被った状態でカットをしていきます。
 
使っていく中での毛先などのメンテナンスなど、カグヤヒメではしっかりサポートいたします。
 
お問い合わせから、ウィッグ製作までの流れをご確認くださいませ。

1 お問い合わせ

 

医療用ウィッグが必要になりましたら、
まずはお電話03-6809-9326もしくは
お問い合わせフォームにてご試着のご予約をお願いします。

 

           
完全予約制・完全個室のプライベートサロンです。他の方の目を気にすることなく安心してご来店いただけます。ご試着もご予約いただいております。ご了承ください。

 

2 ご試着

お店にご来店頂き、当店の医療用ウィッグの詳しいご説明や今後の製作の流れについてお話させて頂きます。

頭に合わせる

ノーカットのウィッグの状態で被っていただき、頭の形に合わせてサイズを調整していきます。しっかりホールド感のあるピッタリ目が良いか、少しゆったりきつ過ぎない方が良いかなど、被り心地のお好みなど伺いながらサイズを決めていきます。

サイズ調整

頭の形はみなさん違います。治療の副作用による浮腫(むく)みや抜け毛、治療後には髪が伸びるので、頭のサイズも変化していきます。サイズ調整は手縫いで縫製していき、その時に応じで縫い直していきます。

治療のスケジュールや日程をおうかがいし、最適な製作の日程を決めさせていただきます。

3 自毛のカット&ウィッグ製作

スタイリング調整

元の髪型、ご希望のヘアースタイルにSourireを被った状態でカットをしていきます。Sourire独自の方法により、産毛や揉み上げなどの顔まわりを自然にお作りします。ご自髪の脱毛の状況により、ウィッグの毛量を調整します。

 
頭の形は、お一人おひとり違います。
髪が抜けたり、副作用で浮腫んだり、治療後に髪が伸びたりとサイズも変わるので、サイズ調整は手縫いで縫製をします。
 
もとの髪型、ご希望のヘアースタイルにカットしていきます。
 
ヘアアイロンなどを使い、スタイリングをして完成です。

4 かぶり方の練習&お手入れの仕方

 

ウィッグのカットが終了したら、被り方の練習をしていただきます。
被る時の正しい位置、被る方向、ウィッグの持ち方、馴染ませ方のコツ、ウイッグの外し方、梳かし方、ウィッグをお手入れの仕方など、一連の流れを何度か練習していただき、この日からウィッグを被ってお帰りいただけます。

ウィッグのシャンプーの仕方のご説明を致します。

 

5 お支払い

 

お支払い(120,000円+税)はウィッグ製作をした当日にお願いしています。
クレジットカード(VISA master の一括払いのみ)もご利用頂けます。
なお、備品(シャンプーやブラシなど)は、別料金となりますので必要なものを一緒にご購入ください。

 

 

スリールの部分ウィッグ

スリールの自毛デビューの為の部分ウィッグ

ご自髪がのびてきたらいよいよ自毛デビューです。髪は伸びてきたものの、自毛デビューするにはまだボリュームがたりない・・・とご心配な方のために、スリールでは部分ウィッグのご相談もお受けしています。
たくさんの患者様の自毛デビューに携わってきたスリールオリジナルの部分ウィッグは、ご自髪と馴染むように装着した状態で、お一人おひとりに合わせてカットをしていきます。
部分ウィッグは装着の仕方で、とても雰囲気が変わります。
装着方法を担当美容師がお伝えしたあと、不安が無くなるまで練習をしていただきます。

スリール取扱店では治療後のご自髪のカットやカラー、縮毛矯正のご相談もお受けしております。ご自髪を整えることにより部分ウィッグをより自然に装着することができます。