未分類

おしゃれマルシェ

先日 11月12日に大田区民プラザで開催された がん患者さんのための おしゃれマルシェに参加させていただきました。 抗がん剤治療中や治療後に役立つ実践的な美容情報を教えてくれる講演会や サバイバーさん同士ランチをしながらお話し出来る交流会 つけまつげの付け方やアロマのワークショップ ハンドマッサージやネイルケアを体験出来るブースから メンタルのご相談、保険のご相談まで。 いろいろな情報をお届けしている催しです。 そんななか、私は、スリールウィッグのブースで ヘアアレンジをさせていただきました。 ウィッグをより自然に、かわいく、楽しんでご使用いただけたら嬉…

未分類

自毛デビューまでに出来ること

治療が終わりひと段落ついて . 気分転換に髪型を変えてみようかな?と思ったとき 当店でお取り扱いしている 医療用ウィッグスリール なら、 カットでスタイルチェンジする事ができます これも、無料サポートになります . また、自毛の生え始めてからも、 サイズ調整する事で、不安無くお過ごし頂けると思います。 . またサポート外ではありますが、 頭皮環境を整える為にヘッドスパをされてはいかがでしょうか? 今年も暑くなりそうですし 気持ちもリフレッシュ出来るのではないかとおもいます。 . . 当店では個室を完備しておりますし シャンプーブースも仕切られておりますの…

未分類

縮毛矯正とカラーで自毛デビュー

こんにちは そろそろ梅雨が明けそうですね! 今日はウィッグを卒業するタイミングについて 少しお話しを。 治療が終わり、ご自髪が少し伸びてくると 今までのご自分の髪質と違った くせのある髪が伸びてきます。 ウィッグも被りづらくなりますし 長年寄り添って来たならまだしも 急にくせになってしまうと なかなか手に負えないものです、、、 そんなときは、 縮毛矯正をおかけするのがオススメです。 余り短か過ぎるとおかけすることが出来ませんが 10センチ以上の長さになれば大丈夫です。 ずっとカラーリングをされていた方なら 黒髪にも違和感を感じてしまうと思うので ご一緒に…

未分類

スリールは一年間の安心サポートが付いています♪

医療用ウィッグスリールは、ご購入から1年間の無料サポートが付いています。   医療用ウィッグを使用する期間は、その方にもよりますが、1年前後は使用することになります。 その間、脱毛や治療後の発毛、副作用のむくみなど、頭のサイズはかなり変わります。 その都度、何度でもサイズ調整をさせて頂きます。 気分転換にヘアスタイルを変更したり、自毛デビューに向けて、ウィッグも徐々にショートカットにしたり・・・スタイルチェンジも自在です。   人工毛は静電気により毛先に縮れを起こします。 スリールは、耐熱毛ですので、ヘアアイロンでメンテナンスをさせて…

未分類

ウィッグ製作の流れ

医療用ウィッグ製作の流れです。   まずは、スリールをノーカットのウィッグの状態で被っていただき、頭の形に合わせてサイズを調整していきます。 (サイズ調整の前に、自毛のカットをさせて頂きます。自毛の長さは、ご要望に応じてご相談させて頂きます。) しっかりホールド感のあるピッタリ目が良いか、少しゆったりさせてきつ過ぎない方が良いかなど、 被り心地のお好みなど伺いながらサイズを決めていきます。 頭の形はみなさん違います。 被っていただいた状態で、緩い部分は手縫いでサイズ調整をしていきます。 治療の副作用による浮腫(むく)みや抜け毛、また、治療後には…

未分類

はじめまして

はじめまして 浜中と申します 通常のサロンワークと共に 医療用ウィッグのご相談、製作を行っています。 サロン内にある個室のプライベート空間で、かつらのご相談から、治療後の自髪のケア、自毛デビューに至るまでサポートしています。 当店の医療用ウィッグは、とても自然で脱毛前の髪型と同じようなスタイルに製作しますので、周りの人に気づかれにくく いつものように生活をしながら、治療に取り組むことが出来ます。 また、抗がん剤の副作用による睫毛や眉毛のご相談なども受け付けています。 つけまつ毛のマンツーマンレッスンも随時行っています。   当店の医療用ウィッグ…